Support入居者対応

「もしも」の際にもオーナー様に
負担をかけないための、
「リスク管理」「対応代行」
をいたします。

家賃の回収・滞納防止のためのリスク管理

家賃の回収・滞納防止
のためのリスク管理

家賃滞納が生じると、オーナー様には実際の入金はされないのに会計上の利益や税金が発生し、さらには退去費用もかかってしまい、オーナー様にとって深刻な問題です。
アークトラストでは、そんな3つの滞納防止対策で家賃滞納のリスクを減らします。

家賃保証会社加入

原則全ての契約者様に家賃保証会社に加入していただきます。これにより、家賃滞納が生じてしまったの際の家賃回収不能によるリスクを減らします。
退去精算に関わる費用も保証可能で安心です!
※毎月の賃貸借契約に関わる金額の固定・変動費を幅広く保証。

入居審査基準の構築

提携クレジットカード審査と指定信用情報機関を用いた保証審査を掛け合わせて行っているため、一定基準を満たした契約者様(個人・法人)との契約が可能です。
※ライフあんしんプラス契約の場合

家賃等の口座自動振替

毎月の家賃・共益費・管理費等の支払いにはほとんどの金融機関口座自動振替(ネットバンク含む)を利用可能です。引き落とし前日時点で入居者様の口座に支払い可能額の残高が残っていれば毎月指定日に引き落しされますので、圧倒的に滞納の可能性が低くなります。
※指定保証会社利用の場合

設備故障・クレーム・各種手続きの対応代行

設備故障・クレーム・
各種手続きの対応代行

賃貸物件を運用する上では、入居者からの様々な要望・クレームから、設備の不具合・故障など、様々な問い合わせへの対応は避けて通ることができず、オーナー様の大きな負担となります。
アークトラストなら、これらの問い合わせやそれに伴う各種手続き業務に、オーナー様に代わって迅速・適正に対応いたします。

24時間365日体制

不動産業界に特化した高品質のコールセンターサービスを提供し、設備の不具合など日常生活において起こりうる様々なトラブルを、24時間体制でサポートします。問い合わせ対応が24時間365日可能になるので、ご入居者様の満足度アップにもつながります。

入居者からの要望
対応依頼

玄関鍵の紛失、騒音、近隣へのクレーム等、入居者から寄せられる様々な要望・相談に対し、オーナー様に代わって対応いたします。お電話での対応もいたしますので、迅速な対応が可能です。

設備故障・保険対応

設備の故障や不具合等の場合は、アークトラストのスタッフが直ちに現場状況を確認し、過去対応履歴を確認し、対応します。設備業者への連絡もお任せください。対応内容はオーナー様へ月報として報告いたします(大きな問題については即時報告いたします)。
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